猛暑まだ続く

朝9時まではエアコンつけずに過ごしたけど…次男が起きてくると『暑っ!』一旦つけるとつけっぱなし…電気代が怖い😨

朝のうちにステンドグラスの時計プレートのガリガリ作業を終わってコッパーテープを巻こうと出したものの、やはりガタガタの断面を綺麗にしたくて次回教室までうずうずしながら待つことに。その間に葉っぱのモチーフ4枚でまたプレートを作ろうと型紙を作りました。

f:id:Hitoyasumisan:20230730095146j:image

f:id:Hitoyasumisan:20230730095155j:image

 

ウクレレ弾いたり日曜日のニュース番組見たりして午前を過ごし、お昼は丸亀製麺で冷やうどんを食べました。しばらく振りの外食!

長い午後をNHKの旅番組など見てのんびり過ごしました。この頃、針と糸を持つことがなくなってしまいました。作ったものをどうするか…これが大きな課題です。これからの長い時間を過ごす方法を取捨選択していかなくちゃ(^^)

 

物干し窓から洗濯物を取り込みながら綺麗な夕焼けを楽しみました。出来たら広いバルコニーなんかで梅酒を飲みながら見たいなぁ(*^^*)

f:id:Hitoyasumisan:20230730193009j:image

 

国連事務総長が『温暖化』はもう古い『沸騰化』だと言っていました。確かにこの夏の暑さは温暖ではない気がします。この先、市民レベルで温暖化に抵抗してもどうにもならないと諦め気分です。何か効果的でやりやすい対策があればなぁ…

 

大阪へライブに出かけた次男が終電で帰ってくるのを待ちながら録画した映画でもみよう!『ケープフィアー』はマーティンスコセッシ監督の怖い映画…寝られなくなったらどうしよう😨