今日ものんびり…

今日の予定は…Kちゃん送りのみ(^ ^)

午前は大河ドラマ三昧。『麒麟がくる』一話のあと以前録画しておいた『義経』五話続けて見ました。『義経』は18年も前の大河ドラマでケーブルテレビで録画してやっと陽の目をみました。遮那王滝沢秀明、清盛に渡哲也、常盤御前に稲盛いずみ、弁慶に松平健…楽しみが増えました(^ ^)

 

植物公園に歩きで行って年間パスを作ってもらい園内をぶらぶら…誰もいない温室やウォーキングコースに一人でいると何だか寂しい…でもふと男の人に会うとかえって怖い感じ(^_^*)

f:id:Hitoyasumisan:20231003115453j:image

f:id:Hitoyasumisan:20231003115501j:image

f:id:Hitoyasumisan:20231003115513j:image

植物公園からの帰り道にコンビニで習字用具代の振込み。やはり機械にお金を渡し機械からお釣りをもらう…はぁ〜😮‍💨

 

家に向かって歩いていると、以前コミセンで苔玉作りを教えてもらったIさんが外に出ておられるところにバッタリ。階段上と裏の庭を見せていただきました。手作りの味わいのある植木鉢が所狭しと並んでいていろんな植物が植わっていました。大きな金魚池と柿の木もお宅の前から見えない所にあってもったいなや(^_^*)

せっかくだからとIさんオリジナル植木鉢をいただきました。

f:id:Hitoyasumisan:20231003154830j:image

市役所、リサイクルショップ、100均と経由して12000歩。毎日これくらい歩くようにしたいもの。

 

お隣さんからオリヅルランの赤ちゃん(大人にぶら下がってた)をもらって植木鉢に植えてみました。根っこがないので土に乗せただけ…うまく根付くといいな(^.^)

f:id:Hitoyasumisan:20231003155003j:image

 

夜長にまた『義経』三話見ました。鞍馬から奥州への旅立ち、母常盤御前や恩師との別れ…これからの義経の一生をまたゆっくりと楽しんでいきたい(*^^*)