ウクレレ三昧

ゆっくり目に起きて朝のルーティンを終え、ウクレレの練習を少し。午前の個別レッスンではサークルのTさんと一緒に、サークルよりワンランク上のレッスンを受講し、充実した2時間となりました。いつまでも♩の四つ引きでは面白くないので、出来るだけ変化をつけてやってみたいと思います。

個別レッスンを受けて先生が抱えているフラストレーションを理解しました。先生が教えたいと思っていることと、生徒の思いとは違う…難しい理論より楽しく弾いて歌いたいと私も思っているので…良い生徒とは程遠い! 

隣の会議室から篠笛の音が聞こえてきました。サークルなら中身を知りたいな!練習場所が判明しただけでもラッキーでした^_^

 

一旦家に戻ってハイコードのウクレレに持ち替え、荷物も替えて、近鉄→JR学研都市線で乗り換えなし!大阪天満宮までの電車旅。電車に揺られながらマンガ『吾妻鏡』を読む…やはり家とは集中度が違ってたくさん読めました。

 

待ち合わせ場所に早く着いたので近くに見えた商店街へ行くとかねて来てみたかった天神橋筋商店街でした。ザ、商店街という感じのアーケードでいい感じでした。古本屋の集まった一角もありました(^.^) またいつかゆっくり来てみたいな♡

 

南森町のライブハウスでいくつかのグループのセッションがあり、私たちはウクレレで出演しました。場違いな感じも正直しましたが、こんな歳になって初めてのライブハウスを経験!面白い時間でした(*^^*)注文したワンドリンクは瓶コーラ!

f:id:Hitoyasumisan:20231126001544j:image

 

たまには電車で賑やかな街へ出かけるのもいいなぁ…と思うけど、いかんせん痛いのは交通費(^_^*) でも移動にはお金がかかるもの!そこは諦めて楽しい出来事の経費として目をつぶろう(^_-)