テレビで紅葉狩り

このところ美しい紅葉🍁の名所をテレビで見て、いつか行ってみたいなぁ、行けるかなぁ、多分行けないかな…などと思う日々です。テレビではいい角度からうまく撮影してあるのでとても綺麗に見えるけど、実際にはそうでもなくてガッカリしたり、人の多さに疲れて紅葉も楽しめなかったり…

昨日のような山里にこそ穏やかな美しい紅葉🍁があるものです♡

 

今日は必ずという予定がなくあれこれのんびりできました。習字の月例課題を書いて郵送準備、来月分お手本の郵送準備、ウクレレ練習、約1カ月分の新聞整理…録画した『刑事マードックの事件簿』と『ブルーブラッドNYPD』も見ました。

 

12月のシフトがきたところで南座顔見世のチケットが残ってないかダメ元で電話してみましたが完売とのこと。團十郎襲名の口上に新之助南座デビューに…完売も当然!発売日に電話しても全く繋がらなかったし…NHKで放送してくれるのを心待ちに…

 

マンガ『吾妻鏡』上巻を読み終わり、中巻に入りました。もともと難しい古典の文章をもとにしているためか、マンガと言っても何度も読み返してやっと分かるとかどうしても理解できないままとか…よく調べて描いているなぁと感心することしきりです(^ ^)