私も歩けば

紫陽花がほしいなと思っていたけど意外と高くてちょっと手がでません。もしうまく付かなくて枯れちゃったりしたら3000円はもったいないな…と思っていたら昨日アヤハで半額でぽつんとひとつ残っていました。薄いピンク一色で特徴のない普通の紫陽花でしたが安さに負けて買いました。花が終わったら一回り大きな鉢に植え替えるといいそうです。 

 

布細工や工作の現在進行形は今6つくらいあります。同じことばかりだと飽きるので同時並行して気が向いたのを進めていきます。

 

f:id:Hitoyasumisan:20210513212205j:image f:id:Hitoyasumisan:20210513212216j:image f:id:Hitoyasumisan:20210513212228j:image

        f:id:Hitoyasumisan:20210513212238j:image  f:id:Hitoyasumisan:20210514145051j:image

 

今日はいきなり30度超えで陽射しが熱かったけど一日中家にいるのはどうかと思いちょっと歩きに出ました。借りていた本の返却(図書室は休室)、百均でWクリップとハサミ、ついでに気になっていたリサイクルショップに寄ってみました。

高値のついている壺や置物から、雨ざらしのオーディオ、古い火鉢、水牛の角(本物なら違法?)、布団、穴あき団扇、ほこりを被ったCDなどがごちゃごちゃに(お店の人はこれで整理しているのかも)うずたかく積み上げられていました。これぞまさに「古道具屋さん」(一部ゴミ屋敷みたくなっていました)お宝が埋もれているかも(#^^#)。玄関だけで圧倒されて中には入れませんでした。今度は時間をゆっくりとって勇気をだして入ってみようと思います。

最近のリサイクルショップはきれいに整頓されてるので、こういうところもあるとわかって何だか楽しくなりました。東寺の弘法さんに行ったような気分です。

 

ウクレレの楽譜「虹」by菅田将暉を書き起こしました。いい歌です!(^^)!

 

駅前の食堂のガレージに100円でセダムを発見!商店街の花屋さんでもセダム2種類買いました。外に出るといいことあるわ~

小さいポットに窮屈に植わっていたセダムの半分をプラ容器に移し替え、残りを寄せ植えの隙間に入れてみました。うまく付きますように!!