バタバタの一日

6時起床

長男のバイトのお弁当づくり 洗濯 掃除

7時長男起こす

朝ごはん

8時5分長男バイト先へ送る

9時次男起こす

10時ダンナをレンタカー会社へ送る

10時半ステンドグラス教室へ到着

12時15分教室を出る

13時女性の家パソコン(ペイント)教室

図書室に寄って帰る

次男と買い物

6時ダンナをレンタカー会社へ迎え

7時長男バイト先へ迎え

7時45分晩ご飯

(和太鼓練習欠席)

洗い物、お風呂、アイロン

10時次男を駅まで送迎

(学生イベント関係者と1時間以上しゃべっていた)

明日いよいよ東京へ引っ越しする長女とLINEで打ち合わせ

11時半今ブログ作成中

バタバタした一日だったけど車での移動が多く万歩計はたったの1000歩(^^;)

 

さて、おとといはウクレレ、昨日はお煎茶、そして今日はステンドグラス!!うまく散らばったものです。

今日は切ったガラスを削って型紙どおりに並べる作業で終わってしまいました。せっかく切ったガラスを削るときにパリーンと割れないかとドキドキします(>_<)

色ガラスの端ガラスをいくつか預かって家で切って行くことになりました。

 

女性の家の図書室にふらっと立ち寄ったところ「多肉植物BOOK」という本にすうっと目が行きました。先日の、探さずに四つ葉を見つけた時の状況に似て、今日も探す間も無く「見つけて!」とばかり私の目を捉えました。

その中身はまさに私のような初心者が知りたいこと満載です。これまでネットで調べたりしたけど、サイトによって書かれている内容が様々で意外と専門的だったりするのでプリントもしてません。

この本を手に取って、やはり一冊の入門書を参考にすることは大事だなあと思います。

    f:id:Hitoyasumisan:20210710210107j:image 

 

今思い出してガッカリ・・・四つ葉、それから初めての五つ葉を挟んでおいた雑誌を今朝古紙回収に出しちゃった!!