沈む月が…

今朝は予報どおり冷えて外はー1度でした。車が修理中のため夫を職場まで送る途中、西の空に沈む月が綺麗でした。

f:id:Hitoyasumisan:20220217071910j:image

家に着く頃には東の空にキラキラ眩しい朝日!眩しすぎて写真には撮れなかったけど、朝早く外に出て得した気分になりました。

自転車の前と後ろに2、3歳の子ども二人を乗せて保育園へ急ぐお母さんとすれ違いました。見ればまだ7時前。寒いのに大変〜頑張れ〜!!

 

朝のルーティンのあと、工作用の木材カット、生協宅配のネット注文、自治会の作業、書道のお手本郵送準備…その後、初めて市立体育館のトレーニングルームへ行ってみました。1回200円で利用できてもちろんフィットネスジムより安い!土日は混むかも知れないけど、コロナのためか今日は空いていて、偶然インストラクターさんがおられる時間でした。自転車で少し負荷をかけて30分も漕いだのに、たった100カロリー!家から往復1時間でもいい運動できるし、同じ200円でお菓子や甘い飲み物買うこと考えたら…何で今まで行かなかったのかな…不思議なくらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

午後は2週間振りのウクレレサークル。新しくお二人入会されるとのこと。現メンバーはだいたい同じくらいのレベルなので、入門の方が一度に二人も来られると先生が大変かも。お二人に教えている間、私たちは自習になるというのもどうかと思いますが…お互い様かな…

 

コミセンの図書室へ予約本を受け取りに行って、自治会の用事をひとつ済ませて、家に着いたのは4時ごろ。今日はずっと寒くて体が冷えてしまい家のありがたみをひしひしと感じました。