オルカ&セントレア

朝メダカ鉢をじっと見ていたら、あの主がいました。本当にメダカなのかな…

f:id:Hitoyasumisan:20220704100039j:image

 

Kちゃん送りから帰って準備して…最寄り駅で久しぶりに切符を買いました。

f:id:Hitoyasumisan:20220704091533j:image

京都駅に早く着いたので構内をうろうろして0番線のベンチでカフェオレ飲みながらのんびり(^^)和倉温泉行きサンダーバード!あ〜乗って行きたい!

 

雨の影響で山陰線の特急が運休になっていました。城崎行き楽しみにしていただろうに…残念すぎます。しかし素っ気ないお断りやなぁ…

f:id:Hitoyasumisan:20220704095915j:image

 

京都線吹田あたりで不発弾が見つかったらしい。戦争中には数えきれない爆弾が落とされてたくさんの命が奪われて…ひとつでも不発で良かったかな…

 

娘と合流して新幹線の自由席に飛び込みました。キオスクで買ったサンドイッチ食べてたらあっという間に名古屋に到着。セントレアへ向かうところ、念願の名古屋港水族館へ寄れることになりました。

f:id:Hitoyasumisan:20220704214306j:image

愛らしいイルカとベルーガ

f:id:Hitoyasumisan:20220704141523j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220704141533j:image

大好きなオルカ♡

f:id:Hitoyasumisan:20220704141547j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220704141604j:image

大きな海の生き物が好きな私、オルカに会えただけで胸いっぱいなのに、タイミングよくトレーニングを見ることができました!感激!

f:id:Hitoyasumisan:20220704210754j:image

イワシトルネードにニモにペンペン♡

f:id:Hitoyasumisan:20220704210811j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220704210828j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220704210844j:image

世界の海を堪能して地下鉄&名鉄セントレアへ!楽しみにしてたターミナル2の『フライトオブドリームズ』へ直行!飛行機にこれほど近づけるなんて!感激!

f:id:Hitoyasumisan:20220704210916j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220704235035j:image

スカイデッキから離着陸をみてたら飽きません。離陸後、右にに大きく旋回していく飛行機を見えなくなるまで見送りました。遠くに一番星のように光るとだんだん近づいて来てゴゴゴー着陸!拍手(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20220704214050j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220704214154j:image

f:id:Hitoyasumisan:20220704214127j:image

午後7時を過ぎた頃、各地からLCCが次々と到着しました。

 

セントレアから名古屋へはスーパー特急ミュースカイで快適な旅(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20220704211206j:image

お土産は名古屋名物をキオスクでゲットしました。

f:id:Hitoyasumisan:20220704224131j:image

駅弁を買って新幹線で食べました。

f:id:Hitoyasumisan:20220704211051j:image

 

帰りの奈良線、途中で何の予告もなく照明が落ちて真っ暗に!節電のため?ほどなく照明復旧しました。節電のため照明を下げるところ思わず落としてしまったのかな?