ポンポンダリア?

今日はヨガの日。朝のルーティンが終わって先生のお迎えに出るまでにいろいろ細かな用事がすみました。

録画していた『NCISネイビー犯罪捜査班』を見ました。アメリカのドラマでは主役が代わってもドラマは続くというのがよくあります。日本でも水戸黄門など主役が変わっても長く見続けられた時代劇はあるけど、それは一旦終わって主役を変えて再スタートという形。今回のNICSではシリーズ中に極めて自然な形で主役を交代する演出がとても面白いと思います。『捜査一課長』で課長が引退して次の課長が赴任してきても続いたら面白いなぁ〜

 

今日は暑すぎて庭作業する気になれません。秋明菊の葉っぱがカラカラになっているのが気にはなるし、多肉植物も何日もチェックできてないのでもう枯れてるのもあるかも…

3つ植えてひとつだけ根付いたダリアがとうとう咲きました♡

f:id:Hitoyasumisan:20220706233519j:image

嬉しい!嬉しい!でもこれはポンポンダリアではなさそう…ひまわりの歌に『ポンポンダリアの花よりも』というフレーズがあり、子ども心にどんな花かな〜と思ったことを覚えています。

 

3時半頃から始めたステンドグラスのコッパーテープ巻きがほぼ終わり次の教室ではハンダ作業できそうです。たのしみ〜(^^)

f:id:Hitoyasumisan:20220706180820j:image

 

f:id:Hitoyasumisan:20220706215957j:image

 

テレビの政見放送がとても面白いこの頃…政党がたくさんありすぎて、票が散らばるのってどうなのかな…