発熱外来?

咳がスッキリしないので、受診するなら今日土曜日午前がタイムリミットやなぁ…と時間に急かされて正しい判断が揺れ、気づくとK医院へ来ていました。入口の『熱や風邪症状の方は入らず電話して』との案内に従って電話したら「ドクターがまだ来てないので一旦帰宅するように」とのこと。家で待っていると電話があり「発熱外来を受診するように」との指示…分かりましたと切ったものの判然としません。ただ咳止めか喉の炎症を治すお薬がほしいだけなのに。熱がない私に明らかに発熱している人たちの中へ行けなんて!コロナ禍でなければ普通に内科を受診してお薬をもらえただろうに、いまコロナ禍ではのど風邪かなと思ってもお薬ももらえない状況なのだと理解しました。

二日前に買ったパブロンSを飲んで、トローチを舐めて様子をみるしかないのかな(^_^*)

ステンドグラス教室は休み、今日は終日居間と台所をうろうろ。時々サッシを開けて換気(と言ってもカーテンを閉めてるのであまり換気になってない)。発熱外来へ行くように言われたことで俄に不安になりあちこちアルコールで拭きました。ドアノブ、戸のとっ手、蛇口、触りそうなところをあちこちと…効果があるのか…あるのだろうと信じて毎日のルーティンに入れようと思います。

明日楽しみにしていた比良山系打見山を欠席、明後日の対鳳庵当番を変更お願いしました。カレンダーどおりに物事が運ばないのはストレスフルです。自分が『残念』くらいならいいけど、人に面倒かけるのは極力避けたいです。先生はお互い様なので気にしないようにと言ってくださいますが…