サザエさん症候群は…

今日から世は仕事再開…在職中、毎週サザエさん症候群で気分が重かった日曜日。五月病を何十回もやり過ごして働いて…今は新しい1週間が始まる楽しみでいっぱいです。

 

イギリスではチャールズ国王の戴冠式が行われ生中継がありました。あの場所にダイアナ妃がいたらどんなかなぁ…禁句なのだとは思うけど王子たちは複雑だろうな…

 

いつものルーティンとKちゃん送り(楽しかったGWが終わりKちゃんご機嫌斜め)のあと、庭の木の剪定を小一時間。適当に間引こうとするけど、もうノコギリでばっさり切ってしまった方がいいのかも(^_^*)

 

次男を起こして朝ごはん、アルバイトに送り出し、となりの人間国宝さんを見ながら花形コースター作り、伏見界隈ハイキングの行程まとめなどなど雑用。

次男のバイト明けを待って先に平和堂で買い物していた長男と合流、3人でフードコートでブレイク。長男の職場のことや、次男の学校やアルバイトのことをお喋りできました。

 

夕方のニュースを見ながら花形コースターにアイロン。長男が紺色の抱き枕に茶色のカバーを作ってほしいと言うので只で請負い、茶色のシーチングを買って筒状に縫いました。

 

夜のニュースでは信じられない映像が!普通に人が歩いている銀座の貴金属店に白昼堂々の強盗。まるで漫画?計画性のない闇バイト?