暑気払いランチ会

暑かったこの1ヶ月楽しみにしてきた子どもたちとの暑気払いランチ会(^^)  

朝のルーティンとKちゃん送りの後、ライン返信、水やり、習字かなの課題…

次男の運転で長男の城へ寄って長男を乗せ、京都タワーのレストランでランチブッフェをいただきました。ゆっくり食べながら仕事のことや一人暮らしのこと、いろいろ喋ろうと思っていたけど…思ったよりメニュー少なくさっさと食べてデザートもパパっと食べて、1時半にはお開きに(*^^*) お酒があればもうちょい喋れたかな(^_^*)

せっかく京都駅まで来たのでどこかぶらぶらしようかと思ったけど、目的もなくどこをぶらぶらしても別に楽しいこともなし、思わぬお金を使ってしまうかも知れないし…で、夕方からのアルバイトのため早めに帰るという次男の運転に便乗(*^^*)

 

部署を異動したため、お世話になった方へとプレゼントを買ってきた長男。そういうことに気持ちとお金を使うのは我が息子ながらえらいと思いました(^_-)

 

家に帰って毛筆の画仙課題をかいて郵送準備。

 

リビングカルチャー茶道教室でお世話になった先生から案内いただいたお茶席に出席させていただくことに!同じく教室でお世話になったYさんが事前のお稽古について先生と相談してくださいました(*^^*)

お稽古を継続していない私が出席することがどうなのかわからないけど、遠慮していたら一生お茶席に行けない気がして…厚かましいとのではないかと思う気持ちを振り切って申し込みました。何事も後悔するよりやってみたいと思います。懐かしのフレーズ!!『気にしない!気にしない!』