マルシェ&アライグマ!

待ちに待ったマルシェの日!かねて出演申し込みをしていた隣町のマルシェに和太鼓演奏で出演しました。

フラダンスとチアダンス、他はほとんどバンド演奏の中、和太鼓で一花添えることができて良かったです。後ろに緑の山、少し曇った空、緑の芝生の真ん中で気持ちよく演奏できました。毎年出演してきた和太鼓フェスティバルが10年目の今年をもって終了することもあり、今後は和太鼓普及のためにも、力試しのためにも、自ら発表の場を探していかなければいけないと思います。月3回も練習してるのだし、年に3、4回くらいはそういう場があるといいなぁ♡

演奏のあとマルシェやふれあいセンター館内の売店で買い物、車に同乗してくださったOさん、Sさんとカフェでお昼を食べて帰りました。(^ ^)

《井手じゃんめん》ちょうどいい辛さの味噌ラーメン🍜

f:id:Hitoyasumisan:20231014213958j:image

 

午後は録画していた『昭和歌謡』を見ました。『神田川』『夢一夜』『青い山脈』『初恋』『踊り子』じ〜んときます。やはり昭和歌謡はいいな♡

ショックだったのは村下孝蔵さんが亡くなっていたこと…年齢的にそうかも知れないけど、はっきり知らなかったので…

それからうとうとして良い昼寝になりました😴

 

夜バイトに出ようと玄関ドアを開けた次男が『タヌキや!大きいタヌキ!』と叫んだ瞬間全てを悟りました!『やられた!』

顔を出すと大きなアライグマが2匹こっちを見ていました。1匹は完全にメダカ鉢にまたがっていました。かわいそうにほとんど食べられてしまいました。今春のアライグマ騒ぎを生き延びた大人3匹もやられてしまいました。卵のまま生き延びた赤ちゃんが大きくなるのを待って再び襲ったなら、何て利口で邪悪なヤツら!

メダカ鉢の周りは水草が少し散らばっているだけで、上手にメダカと貝だけを食べるなんて腹が立つ!上に乗せていた金網なんて何の役にも立たず…シッシッと脅かしても猫のようには逃げず『ううー』と逆に飛びかかってきそうな身構え。何と言っても怖い熊だもん、ラスカルじゃないわ!

背中に鋭い視線を感じながら、襲撃から逃がれたメダカ20匹ほどバケツに移して玄関中にいれ、メダカ鉢の水を全部捨てました。悔しい!悔しい!

f:id:Hitoyasumisan:20231013215544j:image

もし次男がバイトに出なかったら明日の朝、無惨なメダカ鉢に大ショック!となるところでした…

アライグマ=洗い熊?ほとんど散らかさずメダカだけをすくって食べるなんて!