従姉妹とランチ会

未明の暴風雨と雷が怖くて毛布を被ってゴソゴソして熟睡できてないので、まぶたが腫れた感じで起きました。

Kちゃん送りもないゆったりの朝。いつものルーティンを済ませ、次男を起こして朝ごはんを整え、ウクレレライブの譜面台カバーを作り、『麒麟がくる』を見て、古典全集『保元平治物語』を小一時間読んで、ファミサポの書類を出しに市役所へ寄り、返却が遅れている俳句す教本をK市の図書館へ返し、ちょうどお昼に実家へ行きました。

このところのあれやこれやで私が気落ちしていると心配して従姉妹が実家でのお弁当ランチを計画してくれました(^^) お弁当は母の年金からいただきました♡

人を巻き込めばその人もしんどくなるし…自分からは言えないけど…従姉妹が心配してくれたことが嬉しくて、以前作った宝袋のつるし飾りと多肉植物の子ども四鉢をプレゼント!どちらももらって嬉しいものでなし、体良く押し付けてしまった感じではあります。

f:id:Hitoyasumisan:20231107105842j:image

従姉妹と母は仲良しで普段からお喋りしてるようですが、そこに私が加わるとあまり良い雰囲気とは言えません(^_^*) 初めは遠慮気味だったけど、聞いてもらえるとなると次から次へと言いたいことが出てきて止まらず…

従姉妹と母に現状を知ってもらっただけでも今日のランチ会は有意義なものでしたし『35年もよう働いたな』『よう我慢してるな』『子どもらそれぞれ頑張ってるな』『たまにサボりや』などの言葉が何より嬉しい♡