めまい体操

昨夜めまいについて検索するとNHKの番組中で三半規管に入ってしまった耳石を動かす体操がヒットしたので実践してみました。今日は万全とはいかないものの首を振ってもぐらぐらしなくなったので予定どおりに過ごしました。

 

午前はHさん、Tさんと、山城キャンディーズの練習会。元職場で一緒にウクレレを習い退職した今も楽しく続けていけるのはお二人のおかげです。今週末のクリスマス会を前に2回目の練習会。『赤いスイートピー』『島人ぬ宝』のアンサンブルを何とか間違わずに弾けるところまで辿り着きました。

帰り道ちょっとふらっときたけど、休憩してまためまい体操して午後は予定どおりTNI学童へ3時間のアルバイト。すねるのがかわいい一年生のT君が『あー先生!』と駆け寄ってきてくれました。こだわりの強いY君に『先生僕の名前忘れたん違う?』と言われちゃんと答えると(ほんの数人しか名前を知らないのにたまたま知っていて良かった)『あってる』とクールな返事(^.^)

トイレ掃除に台拭きの洗濯と自分から出来ることをタイミングよくできると、役に立っている気がします(*^^*)

帰り際、T君が靴箱のところに降りてきて『先生またねーバイバーイ』と校舎の角を曲がるまで手を振ってくれました♡

アルバイト中、少しふらつく感じがして不安になりましたが『とにかく家までは!』と気合いで帰ってきました。運転中にもしぐるぐる回ってしまったら事故るのは確実!我ながら怖いことをしていると思います(≧∀≦)

 

帰ってメールを見ると明日の追加勤務依頼がありお受けしました。明日午前のヨガを休んで午後に備えようと思います。

 

今日はおやすみ💤までめまい体操をしようと思います。

『明日は今日より楽になりますように』