2024バイト始め

在職中は今日から仕事始め、重〜い気分で職場へ向かっていたなぁ…仕事を辞めてからの1月4日はようやく日常が戻る日…

今日から学童保育所が開所となり午後はKT学童へ行きました。子どもは10人余りなのに大人が4人もいて…全体支援の他掃除やいろいろ出来ることをして過ごしました。一年生の男の子二人、バドミントンのラケットと羽根を振り回して彼らなりのルールを作って楽しそうに遊んでいました。ルールはすぐ変わるししばしば脱線するし…どちらかが嫌になって投げ出さないかと心配しましたが、二人とも小さい点にこだわらず、さらっと受容できる子で、将来頼もしいなぁと思いました。『大丈夫大丈夫』と常に前向き!

 

午前中に宮尾登美子義経』を読み終え、先日作った枠を使って般若心経を書いてみました。お手本がないので文字は情け無い状態だけどとりあえず書けました。1枚に約1時間かかってしまいました。

f:id:Hitoyasumisan:20240104212653j:image

 

能登地震で亡くなった人は80人…他に連絡取れない人150人…72時間を境に生存率が低くなるらしいけど、家や土砂の下敷きになっている人にとって、1時間だって耐えられない。夜の暗闇、雨、雪の寒さ…早く見つかってほしい…