もったいない…

元旦の能登地震から約2週間。ライフラインも復旧せず、道路寸断のため孤立し、二次避難をする人も…若かったら何とかなりそうだけど、高齢者にとっては二次避難は慣れない場所が終の住処となる訳か…

 

朝はゆっくり…洗濯と掃除片付け…8時45分に出てステンドグラス教室へ。月一の教室なのに、慌てて今日作業する予定だったパーツを忘れてしまいました(^_^*) 家でも出来るコパーテープ巻きをお金を払ってやるのは無駄すぎる!!あ〜ガッカリ😮‍💨

 

少し早めにでて正午からの1時間はテニス🎾参加者は3人だったので1時間とは言えいい汗をかきました(^ ^) サーブの練習もできました。10回に1回くらいはいい音がして右足も上手く着地できました♡ 『テニスがしたい』だけで集まってるのであまり気も使わないしいい感じです。

 

寒くて風の強い午後はテレビ三昧(^ ^) こだわりの面白い家をリポートする『小枝不動産』。お金があれば面白い家を建てて素敵な生活ができるのに…羨ましい限り(^_^*)

ずっと今の家に、殻にこもるようにして住み続けるのかなぁ…まだ元気があるうちに思い切って飛び出したいなぁ(^ ^) 近場なら人気の明石、赤穂、伊勢、淡路島など、少し離れて東海地方、瀬戸内の海辺など(^ ^)

 

夜は和太鼓練習!春の発表会に向けてそろそろ追い込まないと…今日は『かがり火』をスマホで録音したので、それを聴きながら家で座布団太鼓で練習しよう!練習終わりに迎えを待っている時、おそらく気温は2度か3度、しかも風が強い…ほんの10分でも辛かった…

 

晩御飯は定番のバーモントカレー🍛次回はYouTubeを見ながら何か特徴のあるカレーを作ってみようと今思いました(*^^*)