雨は怖い

朝からずっと雨…しかもかなり降りました。打ち付ける雨音を聞くだけで怖くなります。山陰地方では半日で平年7月1ヵ月分の雨が降ったとのこと…恐ろしい…どうしてこんなことが起こるのだろう…

こんな大雨の夜に次男はアルバイト。慣れないバイクでのお弁当の配達…無事を祈って帰りを待ちました。いつもより遅いので事故の電話がかかってきたらどうしようとおろおろ…午後9時半、無事に帰ってきました。あぁ良かった(#^^#)

 

娘の引っ越しも大変*1。一人分とはいえ、生活用品は全部あるし…。会社から言われた日程がタイト過ぎてしかも未定のことも多くて段取りが進まない!娘もいっぱいになっています。ひとつずつできることから片付けようと、to do リストアップ!

ネットでできることは今日割と進められたようです。おつかれさま(#^^#)

出向先は引っ越しのことなどお構いなしに研修を入れてくるし、連絡取ろうにもリモートワークだからメールのみでなかなか返信がこない…コロナで不便な世の中になったなあ。

 

夜も相当な雨が降り続いています。古い家だからとても怖いです。庭に雨水が染み込むのを少しでも防ごうと、スポンジに吸わせてバケツに集めて溝に捨てる小さい抵抗をして、バケツ5杯分の雨水を溝に流しました。でもまた水たまりができていると思います。根本的に庭のへこみを直さなければ…

 

今日の収穫

    f:id:Hitoyasumisan:20210707171607j:image

 

今日は午前ヨガ、午後パワポ教室、充実した1日でした。睡眠不足でどちらの教室でもついうとうとする時間がありました。特にヨガのシャバアーサナでは本当に居眠りしてしまいました(T_T)。

雨で実家の一坪畑へ水やりと補水に行く手間が省けました。

*1:+_+